ブログトップ

Flower ID. DESIGN

flowerid.exblog.jp

6月レッスン後半*キャスケードブーケ

f0007380_18372962.jpg

カラー5本.トルコキキョウ.ブプレリューム.アイビー.ラムズイヤー.でサンプルを制作してみました。
5本のカラーが弓なりにジグザグカーブになっています。 トルコより花一つ分高さを出し、カラーの個性を強調しました。 違う角度も添付します。
f0007380_1847692.jpg

写真では一番上のカラーと二番目が半分重なっているので、解りづらいかもしれません...
カラーは 右上、左やや上、中央、右やや下、下中央と配置しています。
f0007380_18541624.jpg

一周目と二週目の残りの花材で、制作しました。少し花材が足りない分 リボンをあしらいました。
このカラーは、仕入れて8日目です。8日目でも凛としているので、褒めてあげたいです...!
3週目 4週目 花市場により、花材の変更可能性ありです。皆さんがアレンジしやすい様 ...茎が細く、しっかりしている花材を探して来ます。
 
前半のラウンドブーケ 皆さん 久し振りのブーケでしたが、みなとみらい花展の特訓の成果が有り...!
短時間で上手に仕上がり...驚き、私、とても嬉しかったです!
上級に進まれ、初めて制作の生徒さんも、とても可愛く仕上がり...!  万遍の笑み
みなさんの笑顔が素敵でした。
若い生徒さんは 鏡の前で、仕上がったブーケを持ち、うっとり...!
『可愛い...毎回ブーケでもいいかも...。』
ご年配の生徒さんは、『先生 今日も抜くのですか?』
 『...ブーケは そのままお持ち下さい』 
『良かった...! でも帰り道 覗かれちゃう...恥ずかしいな〜』
全員の生徒さんが、ういういしい少女の様な笑顔でした。これは決してオーバーではありません。
お花の力は、凄いな...!

明後日の水曜日からのレッスンがまた楽しみです。

*ブーケスタンド、傾きホルダーフレーム、大袋、タオル お持ち下さい

では お待ちしております   iida
by flower_id_de | 2009-06-15 19:46 | Lesson | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://flowerid.exblog.jp/tb/11313479
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ポピーの絨毯*生徒さんが送って... アンティークカラー*ラウンドブーケ >>