ブログトップ

Flower ID. DESIGN

flowerid.exblog.jp

お花見


f0007380_22364419.jpg
木曜日 Tokyo Midtownの夜桜を見に行きました。風があり寒かったです。
でも『桜越しのMidtown』 携帯で撮ったのですが、アングルが結構気に入ってます...
自画自賛(笑い)

f0007380_22391639.jpg
金曜日 最高なお天気...!満開を予想してプランしてました。
阿修羅さまとウイリアムモリスと桜 欲張って3つ...
ちと考えが甘かった...お天気良すぎて人出も凄い! 上野駅から溢れんばかり人、人、人、...!
阿修羅さまは40分待ち 

オーマイゴット...! 諦め、出直す事に...(涙)
でもウイリアムモリスと桜は堪能してきました。
桜が咲くと 毎年テレビで放映されるだけあり、上野の桜は綺麗ですね...!
東京育ちなのに上野満開桜は初めてで、いや〜驚きでした。家康様に感謝。

徳川家康は京の吉野に見立て、上野山に桜を植えたそうです。家康様ありがとうございます。たっぷり庶民の娯楽を満喫させて頂きました。
幸せな気分で、桜の木の下を歩きながら...ふと この同じ桜の下を江戸の人々も うきうきわいわいしながら歩いていたのでは...そよ風を頬に感じながら、江戸の庶民の様子を勝手に頭の中で描き...楽しんでいる自分が、また愉快でした。
先ほど美術館で、日本の民芸品も観て来たからかしら?

f0007380_2239669.jpg

黒山の人だかり 何...? 芸能人...?  皆さん パチパチと写メを撮ってます。




桜の木の上で 上手に昼寝をしています。大勢の人から注目を浴びようが、何のその...
三匹の猫ちゃんスヤスヤ... 私と同じで、まあ〜たっぷりお肉がついた猫ちゃん...しっぽも、トトロの猫バスを思い出す様な...立派なおしっぽ
おばさん根性を出して、猫ちゃんの近くまで行き...写メを...でも三匹さんともスヤスヤ...
『顔あげて...お顔撮らして〜』 と つい口から出てしまいました。ア!恥ずかし...するとお隣さんも『顔あげて〜頼む...』 (笑い) 




 聞こえたのか むくっとお目醒め、オ〜シャッターチャンス...!  しかし右の猫さんは、起きてくれません
桜の木と一体化してますね...   
 この猫ちゃん達を見ていると...また  ここは お江戸かいな? タイムスリップした...のどかなひと時でした。

f0007380_22402043.jpg
[PR]
by flower_id_de | 2009-04-05 00:02 | 花ごよみ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://flowerid.exblog.jp/tb/10712839
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< お母さん ありがとう *Spe... 4月前半レッスン  *スプリン... >>